いや~8月も終わりですね~

8月のプライズはお盆前に集中的に入荷して
前半がかなり大変でしたね~。

期待していたものが、あまりよく無かったり、
ノーマークだったものが、意外と良かったり、
楽しい月でしたね。

せっかく1ヶ月続けて、レビューをしてきたので、

今月を振り返る意味でも個人的に
8月プライズランキングをやりたいと思います。

明確な基準はなく、適当に選んでいるだけなので、
よかったら見てください。
【第10位】
05

映画 けいおん! DXフィギュア ~いちっ!~ 平沢唯 (バンプレスト)

ですね。
パッケージより全然実物の出来が良いのが印象に残ってますね。

もったいないですよね~このシリーズ。
ロミジュリの澪もかなり出来がいいそうですから。

【第9位】
15

ワンピース デスクトップシアターフィギュア ~CHOPPER'S ADVENTURE~ Vol.1 (バンプレスト)

カルーに乗ったチョッパーは本当に良作ですね。
凄く可愛いので、お気に入りです。

【第8位】
13

パパのいうことを聞きなさい! 娘フィギュア 織田莱香 (フリュー)

さりげなくクオリティが良かったのにびっくりしましたね~。
個人的には今月のトップクラスのプライズフィギュアだと思ってます。

【第7位】
05

NARUTO 疾風伝 DXフィギュア Shinobi Relations 1 ナルト (バンプレスト)

シノビリレーションズの塗りはグラメン級に良かったですね。
ミナトの顔はちょっと微妙でしたが、ナルトはかなり良い具合でしたね~。
次回はサスケとイタチですが、期待ですね。

【第6位】
07

日常 エクストラフィギュア 東雲なの (セガプライズ)

これは入荷前からセガ系列のお店でディスプレイされていたのですが、
その時からパンツがエロいと思ってました。

写真ではあまり伝わりにくいですが、
なぜなのかよく分かりませんが、
このフィギュアのパンツはエロいです。

【第5位】
05

06

ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.1 ナミ (バンプレスト)

いや~本当に悪くはないのですが、期待が大きすぎましたね~。

【第4位】
07

スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアマーチ (バンプレスト)

本当にこのシリーズはクオリティは凄いですよね~。

開けた時に
「おお!!」
ってなりました。

良いシリーズですね、これは。
ただ、ハッピーは出しすぎだと思います。

【第3位】
11

初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア extend (セガプライズ)

8月最後の大物と私は位置づけていたフィギュアですね~。

目さえもっと優しい感じであれば、1位だったんですがね~
非常に残念です。

ただ大きいので、飾るとかなり良い感じですよ。
獲るにしろ、買うにしろ、しばらくは様子見がいいと思いますよ。

比較的安価で手に入ると思います。
手軽さがプライズの良いところですね。

【第2位】
06

03

SCultures 造形天下一武道会2 其之四 桃白白 (バンプレスト)

クオリティが凄かったですね~。
牛魔王もそうでしたが、桃白白もプライズの域を超えてましたね~。

ドラゴンボールが好きな方はぜひGETしてください。
オススメです。

【第1位】

さて、私が選ぶ1位は↓

14

化物語 エクストラフィギュア Vol.2 忍野忍 (セガプライズ)
です。

プライズを超えるほどのハイクオリティではなかったのですが、
キャストオフのインパクトが半端なかったですね↓

03

凄いっすね、コレ。
いいんですか?セガプライズさん?

ページ別のアクセスは
完全にワンピースの造形王頂上決戦より超えてました。

キャストオフが出来るって分かってからのゲーセンでの忍の消え方は早かったですね~。

振り返ってみると、なかなか良質なプライズフィギュアが多かったですね。

さて、来月の新作プライズフィギュアは

9月の新作プライズ

でまとめてあります。
来月も良さそうなプライズが多そうですね。
楽しみです。