1月も終わりですね。

みなさん、お疲れ様でした。

いや~今月は疲れましたね。
新作を待ちきれず、正月に散々賽銭しましたし、
新作が9日といつもより遅かったにもかかわらず、いつもより新作プライズが多かったですから。

しかも、ゲームセンターの設定が中々厳しいこともありましたからね。

今月のプライズは、
物凄いクオリティのものは少なかったですが、
粒が揃った良質なプライズフィギュアが多かったかなぁといった印象があります。

今月も1月を振り返る意味でも
ランキングをやってみたいと思います。

宜しかったら、お付き合いくださいm(_ _)m

ランキングの基準は
出来、注目度、インパクトなど色んな要素を含めて、
個人的な主観で順位を決めていますので、
明確なルールはございませんm(_ _)m
●第10位
09
【レビュー】僕は友達が少ない DXFフィギュア2 エンディングver. 三日月夜空(バンプレスト)

今回のはがないのDXFは良かったですね。
はがないのプライズはセガEXから始まり、
中々これといったプライズが出ていない中、
ようやく良質なプライズが出たなぁといった思いが強かったですね。

2月には、セガプライズからPMメイド夜空が出るみたいですね。
中々良さそうなので期待ですね。

●第9位
03
【レビュー】ソードアートオンライン SAOフィギュア1 キリト(フリュー)

プライズで初登場のキリトさんでしたね。

なんだか顔と首の評判は芳しくない感じですが、
私はポーズがカッコ良いので、結構気に入っていたりします。

しかし、まぁ設定が鬼畜でしたね。
SAOのフィギュアというだけで、注目されますからね。
妙に箱も大きかったし、獲るのに苦労しました。

●第8位
CIMG1563
【レビュー】アクセルワールド 純色の王スペシャルフィギュア 黒雪姫(フリュー)

ゴージャスなプライズでしたね。
飾ってると非常に目をひく、良いデザインだったと思います。

●第7位
CIMG1322
【レビュー】SQ コスクロ ミレーヌ・ジーナス(バンプレスト)

いや~非常にSQの良いところが前面に出ていたクオリティの高いプライズでしたね。

顔で評価が分かれる感じでしたが、
私としては公式の写真よりずっと実物の印象は良かったので、
獲って良かったなぁと思いました。

本当にミレーヌのプライズというだけで嬉しかったですね。

●第6位
04
【レビュー】恋と選挙とチョコレート 恋チョコフィギュア2 青梅衣更(フリュー)

いや~可愛かったですね。
あまり期待していなかっただけに、出来よさにはびっくりしました。
美少女プライズフィギュアとしての完成度は非常に高いと思います。

●第5位
10
【レビュー】ひだまりスケッチ×ハニカムちょびるめフィギュアVol.2(フリュー)

今回も可愛らしいディフォルメ具合で、非常に良かったのですが、

問題だったのは、入荷店が少なすぎたところでしょうね。

獲るのが大変でしたね。
中々置いてないのでね、
台を触ってみて、嫌な予感をしつつも続行して
500円玉を連コインしていくあの感覚は
思い出しても、嫌な感覚でしたね。

大体そういう時は、私は
「頼むから、もう帰らしてくれ」
と思いながら、500円を連コインしています。

2月はそういうことがあまりないようにしたいものです。

●第4位
05
【レビュー】WORKING!!プレミアムフィギュア 山田葵(セガプライズ)

猫耳とにゃんにゃんポーズが可愛いらしいプライズでしたね。

こういったポーズのプライズは少ないので、
そういった意味でも希少価値が高いかなぁといった印象でした。

もう少し台座をかっこよくしてくれても良かったかなぁと最近思います。

●第3位
01
【レビュー】魔法少女まどかマギカ DXFフィギュア6 佐倉杏子(バンプレスト)

久々のまどマギDXFでしたね。

最近はまどマギのSQが始まっていたので、
すっかりDXFの存在を忘れていました。

まどマギDXFは制服Verになってから、
どうなのかなぁ?という感じを受けていましたが、
今回は良かったですね。

クオリティも良いですし、
素足に靴という、杏子っぽいデザインがツボりましたね。

良かったですね~。

●第2位
CIMG1144
【レビュー】ハンター×ハンター DXFフィギュアvol.4 ヒソカ(バンプレスト)

アソートのチョイスは素晴らしいのに、
出来が安定しなかったハンターハンターDXFシリーズですが、
今回のヒソカは良かったと思います。

私は非常に満足しましたね。

私の近所ではもうヒソカが狩られてしまいましたね。

ハンター×ハンターの人気は根強いですね。

●第1位
06
【レビュー】ワンピース 造形王頂上決戦 vol.7 ワイパー SCultures BIG(バンプレスト)

今月の一番良かったプライズフィギュアを考えると、
私の中で、ワイパー一択でした。

素晴らしい出来でしたね。
本当に
これはプライズじゃないだろと
思うほどのクオリティでしたね。

獲って損はない非常に良いプライズフィギュアだと思います。
オススメです。

さて、2月の新作プライズは7日からみたいですね。
まどマギSQさやかとワーコレZ vol.3で始まると思います。

2月新作プライズフィギュア
にてまとめてありますので、良かったら使ってみてくださいm(_ _)m