いや~2月も終わりです。

今月は28日までしかなかったので、
12月、1月に比べると、
新作プライズの数は少なかったかと思います。

でも、良作プライズフィギュアが多かったですね。
今月は豊作の月だったかと思います。

今月も2月を振り返る意味でも、
自分自身でレビューをしたプライズフィギュアの
ランキングをやってみたいと思います。

宜しかったら、お付き合いくださいm(_ _)m

ランキングの基準は
出来、注目度、インパクトなど色んな要素を含めて、
個人的な主観で順位を決めていますので、
明確なルールはございませんm(_ _)m


■第10位
CIMG8132
【レビュー】ひだまりスケッチ×ハニカム シーンフィギュア(水着Ver) 宮子(フリュー)

今日レビューしたものなんですが、
非常に可愛らしかったですね。
台座に固定しないタイプでしたので、
飾り方も色々選べるといった造りも非常に良かったと思います。

コレクションフィギュア、ちょびるめとフリューさんのひだまりプライズが出ましたが、
どれも非常に安定した良いクオリティで出してくれますよね~。

■第9位
CIMG7299
【レビュー】リトルバスターズ コンプリートフィギュア1 能美クドリャフカ(フリュー)

こういった台座のプライズは珍しかったので、印象が強いプライズですね。
クドは、顔は似ていますし、ポーズも可愛いので、
気に入っています。
台座に固定しないタイプなので、飾り方が色々と選べて楽しいプライズでした。

コンプリートフィギュアはシリーズ化して、全部台座を繋げられる仕様になっているそうです。
その名にふさわしく、コンプしたいと思う良いプライズフィギュアでした。

■第8位
CIMG4181
【レビュー】ナルト DXF シノビリレーションズvol.3 デイダラ(バンプレスト)

デイダラ、カッコよかったですね~。
こういう良い造形のフィギュアを見ると、
NARUTOのキャラデザのかっこよさを再認識します。

ポーズも良いですし、飾ってると目を引く
良作プライズフィギュアでした。

■第7位
CIMG7815
【レビュー】P4 イザナギ フィギュア(タイトー)

いや~開けて組み立てた時に
「おお!」と、
カッコイイポーズと、
迫力あるサイズに感動しました。

造形も良かったですし、塗りもシンプルなところが原作の雰囲気を再現していて良かったです。

これはかっこよかったですよ。
肩口の菊の御紋がいいんですよ。

■第6位
CIMG7088
【レビュー】ゆるゆり ごらく部フィギュア1 歳納京子(フリュー)

いや~初見の時は
「フリューからスゲェいいプライズが出たぞ!」
と、思いました。

最近はずっとプライズのレビューをしているものですから、
良いプライズが出ると、皆さんに見てもらいたいという強い気持ちに駆られることがあるのですが、
これはそういった想いが非常に強い景品でした。

なんといっても、造形とポーズと顔の再現が素晴らしかったですね。
非常に良いゆるゆりのプライズフィギュアかと思います。

■第5位
CIMG4679
【レビュー】僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア 三日月夜空(セガプライズ)

はがないのプライズに関しては、
個人的には思い入れが強いですね。

待ちに待った『はがない』良作プライズで、非常に嬉しいフィギュアでした。(バンプレストのEDver2も結構良かったんですが)

今後出る星奈のメイドVerと並べたい感じですね。
こういった形でのセガプライズPMは珍しいですね。
非常に楽しみにしています。

■第4位
CIMG4350
【レビュー】ワンピース グランドラインシップス vol.2 モビーディック号(バンプレスト)

グラインドラインシップスといえば、シール貼りという印象がありますw
今作は前作に比べると、シールの量が少なかったので、比較的楽ではあったのですが。

シールを貼り終えて、組み立てると、かなり迫力がありました。
前作に比べると、塗りも良くなっていましたし、
個人的には非常に良いプライズだと思いました。

ただ、あの細長い箱と重さには参りましたね~。
今月で一番苦労したプライズでした。

■第3位
CIMG7934
【レビュー】ラブライブ プレミアムフィギュア HONOKA Snow halation(セガプライズ)

今月のプライズの中で、非常に注目度が高いフィギュアだったかと思います。

プライズ化される作品は、大体アニメが終わって、少し経ってからというものが多い中、
放送中のアニメで、しかも凄く人気が出ている作品のプライズを出してくれるセガプライズさんの姿勢が
UFOキャッチャーが好きな私としては、凄く嬉しかったですね。

凄く可愛い穂乃果のフィギュアだったと思います。
ポーズは良いですし、
衣装も可愛かったですね。

もう少し塗りが丁寧だったら、私の中で今月1番のプライズでした。

本当にセガPMで9人全員出してくれないかなぁ~。

■第2位
CIMG2475
【レビュー】SQさやか 魔法少女まどか★マギカ(バンプレスト)

いや~やっぱり良いですよね、まどマギSQシリーズは。
本当に今までハズレがないのが凄いシリーズです。

顔も良いし、
ポーズも良いし、
塗りも綺麗だし、
非常に良いプライズでしたね。

あと、杏子とほむらを残すのみですね。
非常に楽しみです。

■第1位
CIMG6349
【レビュー】ワンピース グランドライン チルドレン フィルムZvol.1 ナミ(バンプレスト)

私の中で、今月の一番良かったプライズは
グラチルのナミでした。

いや~細かいパーツ一つ一つ、よく造りこんでありましたし、
塗りはグラメン級に良いし、
顔はメチャクチャ可愛いしで、
文句ない出来でした。

グラチルシリーズで一番の出来なんじゃないかと思います。

非常に良いプライズフィギュアでした。

■番外編
プライズ以外レビューでは、
ワンフェスで買ったニャル子さん、
ワンピース一番くじ~剣士編~のA賞、ラストワン賞をやりました

CIMG4083
【レビュー】這いよれ!ニャル子さんW WF特別限定版フィギュア B(セガプライズ)

CIMG4057
【レビュー】這いよれ!ニャル子さんW WF特別限定版フィギュア A(セガプライズ)

CIMG7476
【レビュー】一番くじ ワンピース 剣士編 ラストワン賞 ゾロ スペシャルカラーVer(バンプレスト)

CIMG7592
【レビュー】一番くじ ワンピース 剣士編 A賞 ゾロ(バンプレスト)

今月はゲームセンター以外に
ワンフェスやプライズフェアに行ったりして、
非常に楽しかった月でした。

また、イベント関係にも積極的に参加していきたいと思います。

さて、もう3月ですね。
3月もUFOキャッチャー~毎日ゲーセン行きたい~ブログは
新作プライズレビューを全力でやりますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m