いや~もう3月も終わりですね。

今月のプライズを振り返ると、
それなりに数は出ましたが、
インパクトの強い景品は少なかったような気がします。

ミニフィギュア系の景品が多かったせいでしょうか?
夏目のちびきゅんも化物語のちびきゅんも
出来は良かったのですが、
やっぱりちょっとインパクトに欠ける印象があります。

今月も3月を振り返りながら、
個人的なランキングをやってみたいと思います。

宜しかったら、お付き合いください。

ランキングの基準は
出来、注目度、インパクトなど色んな要素を含めて、
個人的な主観で順位を決めていますので、
明確なルールはございませんm(_ _)m
■第10位
CIMG8626
【レビュー】ソードアートオンライン ハイグレードフィギュア アスナ(セガプライズ)

PMアスナがすでに登場しているためか、そこまで注目を集めなかったプライズですが(どちらかというと、同じアソートだったユイの方が注目されていたかと思います。)、出来は良かったプライズですね。
顔も凛々しい表情で、ポーズも良かったですし、
個人的にはPMアスナより、HGアスナの方が好きだったりします。

■第9位
CIMG9144
【レビュー】モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ5 イビルジョー(バンプレスト)

スゲェな、コレ。
と、開封してそう思ったのを覚えています。
私は初めてモンハンのスタチューモデルモンスターズシリーズを獲ったのですが、
凄いクオリティですね~。
口元とかよく出来すぎていて、逆にちょっと気持ち悪いぐらいでした。
モンスター系が好きな方には、本当にオススメのプライズです。

第8位
CIMG9499
【レビュー】ハローキティといっしょ! フィギュア 猫村いろは (フリュー)

リリィも良かったのですが、
いろは、可愛かったですね~。
造形も塗りもとても丁寧で、
良かったですね~。
いや~最近のフリューさんの気合の入りようが実感できるようなプライズでした。

第7位
01
【レビュー】TIGER&BUNNY DXFフィギュア4 イワン・カレリン(バンプレスト)

男のキャラになると、クオリティがあがりますよね、タイバニDXF。
今回のイワンは良かったですね。
非常にかっこよかったですね。
このシリーズで、ネイサンに次ぐハイクオリティのプライズだと思いました。

いや~本当にこのシリーズは全体的に見てクオリティが良いのですが、
イマイチ人気がつきませんね~。

モノは良いので、オススメですよ。

第6位
CIMG0804
【レビュー】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アイギス フィギュア(タイトー)

いや~アイギスが可愛くて良かったです。
投入される少し前に、どっかで画像を見たんですよね。
展示会で撮った写真だと思うんですが、
あんまり写真写りが良くなくて、
いや~これはマズイんじゃないかなぁと不安になっていただけに、
出来が良くて、嬉しかったですね。

イザナギに続いて、今回のタイトーさんのP4プライズは当たりだと思います。
これからP4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナシリーズが展開されますが、
非常に楽しみになってきましたね。

第5位
CIMG1002
【レビュー】エヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア vol.9 渚カヲル プラグスーツver (セガプライズ)

いや~本当にカヲル君は女の子の人気が凄いですね。

今回は、結構人に見られながらのプレイ(しかも女の子が多かったです)で獲ったのですが、
いつものエヴァPMシリーズだとそういったことがあまりなかったので、
中々新鮮な気持ちでしたね。

あまり人の視線を浴びてると、
変に緊張してしまいますよね。

ミスを連発して、結構賽銭して、私にとって結構苦い思いでのプライズですね。

出来自体は、造形が良いことと、カヲル君のプライズということで、
中々価値のあるプライズだと思います。

第4位
CIMG1185
【レビュー】ワンピース グランドライン レディー フィルム Z vol.1 アイン (バンプレスト)

公式やら展示会での写真から、
ちょっと雰囲気が危なそうなグラレディーZでしたが、
ナミもアインも中々良い出来でしたね。

ナミは前のグラチルZのナミがかわいすぎたので、
ちょっと存在感が薄くなっていますが、
アインは非常に可愛かったですね。

塗りもGRANDLINEシリーズというだけあって、
良かったですね。

第3位
CIMG0930
【レビュー】けいおん プレミアムフィギュア Lefty, Rock'n Roll!! 秋山澪 (セガプライズ)

やっぱりサイズが大きいプライズって、
それだけで
おお!という感じになります。

中々顔も可愛いですし、
ギターの出来も良かったですね。

このプライズに関しては、クオリティよりも
唯のWINDMILLの続きが出たことの喜びが一番でしたね。

次のあずにゃんには相当期待しています。

第2位
CIMG9333
【レビュー】アクセル・ワールド プレミアムフィギュア 黒雪姫 黒揚羽蝶(セガプライズ)

いや~良かったですね。
顔も中々良いですし、
なんといっても、衣装と黒揚羽蝶の羽根がとても綺麗でしたね。
これは、プライズの黒雪姫の決定版になるのではないでしょうか?

本当、黒雪姫プライズは
フリュー、バンプレスト、タイトー、セガと出ましたが、
待たされた感が否めないですね。

いや~良い黒雪姫が出て良かったです。

■第1位
CIMG0528
【レビュー】銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時 (バンプレスト)

今月の一番は、
私の中ではこれしかないといった感じでしたね。

前々からゲームセンターではこの景品を推していましたが、
それだけのことはありましたね。

サイズも、造形も、塗りも、
プライズを超えたクオリティだったのではないでしょうか。

いや~素晴らしかったですね~。
本当にこういったプライズが出て良かったです。

こういった景品に出会えると、一ヶ月通して、ゲームセンターに通って良かったという気になれます。


さて、もう4月ですね~。
まどマギSQ杏子など
注目のプライズが投入されますね。

UFOキャッチャー~毎日ゲーセン行きたい~ブログは
4月も頑張っていきますので、
今後共よろしくお願いしますm(_ _)m