4月が始まりましたね。

今月も中々魅力的なプライズが登場しますね。

4月新作プライズ
を更新しましたので、よかったら使ってみてくださいm(_ _)m

さて、一通り新作情報を見ましたので、
今月の狙い目をまとめてみたいと思います。
■ワンピースのプライズフィギュア

ワンピース MASTER STARS PIECE THE RORONOA.ZORO ロロノア ゾロ バンプレスト(4/23予定)


ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.30 全8種 バンプレスト(4/25予定)

ですね。
いや~MSPゾロは本当に期待していますね。
給料日前の投入という、財布的に厳しい時期ですが、頑張ろうと思っています。

ワーコレはCP9編ですね~。
オルビア、欲しいなぁ~。

あと、
●ワンピース
THE GRANDLINE TREASURES vol.1~BIG MAST PEN~(とるナビ) (4月下旬予定)
(PC)(モバイル)

と海賊旗の形をしたペンが登場するみたいですよ。
こういった文具系の景品は珍しいですね~。

■SQシリーズ
今月は2つ出る予定ですね。


魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜佐倉杏子〜 バンプレスト(4/4予定)


STEINS;GATE SQフィギュア 〜牧瀬紅莉栖〜 バンプレスト(4/23予定)

いや~ついにまどマギSQ杏子が登場しますね。
今のところ、非常にクオリティが安定しているまどマギSQシリーズなので、
今回も大丈夫そうですね。
楽しみです。

SQはシュタゲも登場しますね。
一ヶ月に2つもSQが出るなんて珍しいですね~。
紅莉栖、可愛いといいなぁ~。

■ドラゴンボールプライズ


ドラゴンボールZ 劇場版ワールドコレクタブルフィギュアvol.01 全8種 バンプレスト(4/4予定)

久しぶりにドラゴンボールのプライズフィギュアが出ます。
ごますりベジータが話題になっていたプライズですね。
ベジータも良いですが、
個人的にはピラフ一味がすごく欲しいです。

■ラブライブ
ラブライブのプライズフィギュアは
フリューから2作、
セガプライズから1作、出るみたいです。

ラブライブ!キャラクターフィギュア はなよ りん まき フリュー(4月下旬予定)

ちょびるめフィギュア ラブライブ! Vol.1 ほのか・ことり・はなよ フリュー(4月下旬予定)

●ラブライブ!
キャラキュートFeat.八雲剣豪”BiBi”(セガプライズ)
(PC・モバイル)(4月中旬予定)

ちょびるめの出来が非常に気になりますね。
9人出るみたいですし、
出来次第では非常に価値のあるプライズになりそうな予感です。

こちらも9人全員出る予定のキャラキュートがセガプライズからでます。
いや~前作は非常に入荷が少なかったのですが、
今回はどうなんでしょうか?
本当に入荷が多いことを願います。

前作を獲れなかったので、再販してほしいものです。

この間プライズフェアでセガプライズの社員さんとお話させていただいたのですが、
過去に出た景品で反響が大きければ再販もあるという話でしたので、
可能性はないことはないですね。

本当に再販をお願いしますm(_ _)m

■魔法少女リリカルなのは
久しぶりになのはのプライズフィギュアが登場します。


魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's DXFフィギュア 全2種セット バンプレスト(4/23予定)

CIMG5055
※画像はプライズフェアでのサンプルです。
ちびきゅんキャラ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's vol.1 バンプレスト(4/25予定)

DXFは制服姿のフィギュアで、中々新鮮な印象がしますね。

なのはのちびきゅんはVol.2も予定されているそうなので、
集めたいところです。

■新シリーズプライズ

4月ということもあってか、新しいシリーズのプライズが結構でますね。


夏目友人帳 DXFフィギュア 〜花かほる〜 全2種セット バンプレスト(4/4予定)


めだかボックス HGフィギュア 2種セット セガ(4月下旬予定)


西尾維新アニメプロジェクト 化物語×偽物語 DXFフィギュア(上) 全2種セット バンプレスト (4/16予定)


フォトカノ フォトセッションフィギュア 1 新見遙佳/果音/実原氷里 フリュー(4月下旬予定)


P4U ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 鳴上悠&花村陽介 フィギュア 2種セット タイトー

●マギ
DXFフィギュア~登場編~ (とるナビ)
(PC)  (モバイル) (4/11予定)

●機動戦士ガンダムUC
DXFフィギュアvol.1 (とるナビ)
(PC)  (モバイル) (4月下旬予定)

●ココロコネクト
文研部フィギュア1(フリュー)
(PC・モバイル)(4月下旬予定)

と、出るみたいです。

このサイズのプライズフィギュアで
夏目友人帳、めだかボックス、フォトカノ、マギ、ガンダムUC、ココロコネクト
辺りは、初登場になるのではないでしょうか。

いや~楽しみですね。

最後に個人的に気になっているのがこれです↓


デート・ア・ライブ 夜刀神十香 フィギュア タイトー(4/27予定)

正直実物を見るまで出来はどうか分からないところはあるのですが、
なんとなく結構良いのではないかという予感がしてるんですよね。

今月はざっと見た感じですと、
結構な数のプライズフィギュアが予定されていますね。

非常に楽しみですね(^^♪