4月ももう終わりですね。

いや~今月は新作プライズが多かったですね~。

それに加えて、
MSPゾロ、
ワーコレ3作、
SQ2作、
ちびきゅん3作、
そして、ラブライブプライズ3作と、
なかなかお金のかかる景品も多く、
結構散財した方も多いのではないでしょうか?

私も今月は
体力的にも金銭的にもキツイところがありました。

ただ、4月プライズフィギュアはクオリティの高いものが多かったことは、幸いでした。

今月も、4月を振り返る意味でも、
個人的なプライズフィギュアランキングを作ってみようかと思います。

宜しければお付き合いくださいm(_ _)m

ランキングの基準は
出来、注目度、インパクトなど色んな要素を含めて、
個人的な主観で順位を決めていますので、
明確なルールはございませんm(_ _)m


●第10位
CIMG0459
【レビュー】フォトカノ フォトセッションフィギュア1 新見遥佳 (フリュー)

フォトカノの遥佳、可愛かったですね~。
あと、放送中のアニメ作品をプライズで出すという
フリューさんの仕事の早さも良かったですね~。

今回、全三種アソートだったんですが、
しかし、まぁコンプするのが結構大変ですよね~。


●第9位
CIMG9290
【レビュー】リトルバスターズ コンプリートフィギュア2 棗鈴(フリュー)

前作も非常に良いクオリティだった、
リトバスコンプリートフィギュアシリーズですが、
今作もクオリティの高いプライズでしたね。

ポーズもプライズではあまりない感じもよかったですね~。

これはコンプしたくなる良いシリーズだと思います。

●第8位
CIMG2009
【レビュー】映画けいおん! DXF HTT-GRAY-STYLE 律 (バンプレスト)

けいおんDXFは本当に出来が安定していて良いですね~。
今回のシリーズは、台座が並べやすくて、
全員集めたくなるような仕様も良いですよね~。

このシリーズも残すはあと一作ですね。
次回は紬と梓になるかと思います。
楽しみですね。

●第7位
CIMG1255
【レビュー】アイアンマン3 プレミアムフィギュア (セガプライズ)

こういったアメコミ系のセガPMシリーズは大体クオリティが安定しているのですが、
その中でもクオリティが高かったですね。

いや~造形が細かくて、カッコよかったですね。

開封して
「おお!」
と、思わず声を上げてしまいました。

力強いポーズも相まって、
飾るとかなりカッコ良いプライズでした。

●第6位
CIMG2528
【レビュー】タイガー&バニー DXF 5 ワイルドタイガー ラストスタンド (バンプレスト)

傷の表現が少し気になったりしましたが、
全体的に造形が良いプライズでしたね。

そして、ゲームセンターでの女の子の人気が凄かった印象がありました。

今までのタイバニDXFシリーズで、一番人気があったのかなぁと思うくらいでしたね。

●第5位
CIMG0436
【レビュー】ラブライブ ちょびるめフィギュア vol.1 (フリュー)

いや~今月のラブライブのプライズには、
参りましたね~。

このちょびるめフィギュアのほかに
キャラクターフィギュア2と、
セガのキャラキュートが出たのですが、
どこも設定が辛かったですね~。

しかも、ラブライブの人気が凄くて、
いつなくなるか分からない状況でしたので、
キツくても勝負せざる負えなかったですね。

今月はラブライブプライズに一番お金を使ったような気がします。

その中でも個人的にはこのちょびるめフィギュアが、
一番気に入っています。

非常に可愛いデザインですね~。

●第4位
CIMG1502
【レビュー】SQ 杏子 魔法少女まどか★マギカ (バンプレスト)

4月のプライズフィギュアは、このSQ杏子で始まったわけなんですが、
造形的には、非常に完成度の高いプライズだったかと思います。

ちょっと塗りが、いつものまどマギSQシリーズに比べると、
少し粗かったかなぁと思いますが、
プライズフィギュアとして、見るとそんなに悪くはないといった印象がありました。

次のSQまどマギシリーズは、ほむらちゃんですね。
次で完結するんですかね?
是非とも、アルティメット・まどかを出してほしいですね~。

●第3位
CIMG9212
【レビュー】ソードアートオンライン ビネットフィギュア アスナ (フリュー)

去年の年末からSAOプライズフィギュアが出始めて、
アスナのプライズフィギュア自体は、
セガ、フリュー、タイトーと出ましたが、
今回のアスナが一番可愛かったのではないかと、個人的に思いました。

階段とか良く出来ていましたし、
非常に良いプライズでしたね。

かなり気に入っています。

●第2位
CIMG0945
【レビュー】デート・ア・ライブ 夜刀神十香 フィギュア (タイトー)

いや~プライズの中では、非常にクオリティが高いフィギュアだったので、
正直驚きましたね。

スカートも透けている素材を使用しているなど、
かなり気合の入ったプライズでした。

造形も良かったのですが、塗りが綺麗でしたね。

非常に良いプライズだと思っています。

●第1位
CIMG9801
【レビュー】MASTER STARS PIECE ロロノア・ゾロ (バンプレスト)

今月の一番はやっぱりMSPゾロですかね~。

先月のMSP銀さんの出来が非常に良かった分、
もう少しハイクオリティを求めたい感覚があったものの、
サイズ、造形と、塗り、三本の刀が鞘に収まるなど造りの細かさなど、
プライズフィギュアとしては、クオリティが頭一つ抜き出てましたね。

注目度からいっても、今月はゾロが一番でしたね。

さて、5月も新作プライズフィギュアがたくさん出ますね。

5月新作プライズフィギュア 【2013年】

にて、まとめてみましたので、
宜しかったら使ってみてください。

5月もできる限り、頑張ってプライズレビューを続けていきますので、
時間に余裕のあるときにでも、また来て頂けると嬉しいですm(_ _)m