6月も終わりですね~。

今月も個人的な6月総括ランキングでもやろうかなぁと思っていたのですが、

そういえば、5月の総括ランキングをやっていませんでしたね。

このランキングは、個人的に昔のプライズを思い出すときに使っていることもあり、
今更なんなんですが、5月の総括ランキングをやろうかと思います。

お時間がございましたら、お付き合い頂ければ嬉しいです。

ランキングの基準は
出来、注目度、インパクトなど色んな要素を含めて、
個人的な主観で順位を決めていますので、
明確なルールはございませんm(_ _)m
■第10位
CIMG3398
【レビュー】ちょびるめフィギュア ToLoveる とらぶる ダークネス vol.1 (フリュー)

これは可愛かったですね。
7月にVol.2が出ますし、楽しみにしています。
フリューのとらぶるダークネスのプライズはなかなか良いですね。
早く、とらぶるダークネスフィギュアとちょびるめをコンプして飾りたいですね~。

■第9位
CIMG2160
【レビュー】きゅんキャラかすたむ すーぱーそに子 ギターVer (バンプレスト)

そに子のプライズといえば、SKジャパンという印象が強いんですが、
これはバンプレストで登場しましたね。
さすがバンプレストといったところで、
とても出来が良かったですね。
パーツも色々ついていて、良いプライズでした。

■第8位
CIMG3898
【レビュー】GANTZ レイカ フィギュア(タイトー)

顔がレイカっぽくないかなぁと思うものの、
全体的なクオリティが非常に高いプライズでした。

いや~デザインがとてもセクシーで、
個人的にはこういったフィギュアが好きなので、
気に入っています。

■第7位
CIMG3084
【レビュー】青の祓魔師 DXF 2 メフィスト・フェレス (バンプレスト)

クオリティが高いDXFでしたね~。
顔の表情も良いし、造形もすごく凝っていて、
非常に良いプライズでしたね。

個人的には一番くじより良かったんじゃないかなぁと思っています。

■第6位
CIMG3600
【レビュー】仮面ライダー DXF Dual Solid Heroes vol.6 クウガライジングアルティメット (バンプレスト)

シリーズを通して、評判の高いDual Solid Heroesですが、
中でもこの、クウガライジングアルティメットは、
かっこよかったですね!

造形がすごく細かく、よく出来ていたんですよね~。
ポーズも良いですし、
写真を撮っていて、すごく楽しかった記憶があります。

良いプライズでした。

■第5位
CIMG3865
【レビュー】P4U in マヨナカアリーナ 里中千枝 フィギュア(タイトー)

結構人気があるタイトーのP4Uフィギュアシリーズですが、
シリーズ通して、ポーズが良いんですよね~。

ポーズが良いと、並べたときに映えるんですよね~。
早くコンプしたいですね(^^)

■第4位
CIMG4543
【レビュー】高坂桐乃 プレミアムフィギュア nexus ジャケットver (セガプライズ)

5月30日に出た景品だったかと思います。
いや~最初ゲームセンターで見たとき、びっくりしました。
箱がスゲェ、でかいんですよね。

難易度がアスナPM級でしたね。
いや~かなり獲るのに大変だった記憶があります。

■第3位
CIMG2844
【レビュー】ドキドキ!プリキュア DXF キュアハート (バンプレスト)

非常に楽しみにしていたドキプリのDXFが始まったわけなんですが、
第一弾が、かなり偏ったアソートで、
速攻でロゼッタが筐体から消え去っていきましたねw

このハートがかなり余って、どこも開放されていたんですが、
開放されるには惜しいくらい
ハイクオリティでしたね。

いや~可愛かったですね。

■第2位
CIMG3419
【レビュー】這いよれ!ニャル子さん W プレミアムフィギュア (セガプライズ)

ニャル子さんの初プライズフィギュアですね。

いや~サイズが大きかったですね。
顔もポーズも良く、
人気のあるニャル子さんのフィギュアということで、
良いプライズでしたね。

もう少し塗りの精度が良ければ、最高だったかなぁと思います。

中には、いつもニャル子の服装であればと思った方もいらっしゃると思いますが、


【予約:2013年12月第2週】這いよれ!ニャル子さんWプレミアムフィギュア“私服Ver.”セガ

12月に登場するそうですよ。
やりますね~セガプライズ。

■第1位
CIMG1697
【レビュー】けいおん プレミアムフィギュア Guitar Elite 中野梓 (セガプライズ)

5月の一番は、
私の中ではあずにゃんPMでしたね。

いや~可愛かった。

クオリティも非常に高かったですし、
これは1年通しても記憶に残る
良作のプライズかと思います。

これでHTTのTシャツを着たセガPMは
唯、澪、梓と出たわけなんですが、
律と紬はどうなるですかね?

こんなところでしょうか。
5月は
セガプライズのプレミアムフィギュアが5体も登場して、
注目を集めていましたね。

バンプレストは、ワンピース系の景品が少ない月だったのですが、
良作のDXFは多く出たのが良かったですね。

あと、フリューもタイトー、すごくクオリティが上がって、
プライズフィギュア全体の質が高くなってきているなぁと実感した月でした。