もう6月も終わりですね。

今月の収穫はいかがでしたか?

個人的には、
非常に良い景品が多く、喜ばしいことだったのですが、
その反面、全体的な設定がきつめで、結構大変でした。

ドラゴンボール、ワンピワーコレ『しらほし』、ラブライブプライズ、やけに箱が大きかった黒猫PM、フリューの『ニャル子、閃乱カグラ』など、なかなか厳しい戦いでしたね・・・w

今月も6月のプライズフィギュアを振り返る意味でも
個人的なランキングをやってみようかと思います。

お付き合い頂ければ、幸いですm(_ _)m

ランキングの基準は
出来、注目度、インパクトなど色んな要素を含めて、
個人的な主観で順位を決めていますので、
明確なルールはございませんm(_ _)m
■第10位
CIMG6950
【レビュー】閃乱カグラ フィギュア 柳生 (フリュー)

閃乱カグラの初プライズフィギュアはフリューから登場しましたね。

柳生が可愛かったんですよね~。

プライズということでセクシーさは抑えめなデザインだったのですが、
その中でも強調すべきところは強調してあって、
閃乱カグラのフィギュアらしかったのが良かったですね。

■第9位
CIMG6795
【レビュー】ラブライブ ちょびるめフィギュア vol.2 (フリュー)

ラブライブのちょびるめフィギュア、良いですよね~。
ディフォルメ具合が良いですし、
ポーズがどのキャラも可愛いですよね。

今月はセガのキャラキュート出ていたのですが、CIMG8277
ちょびるめと一緒で、
凛、海未、希のアソートでしたね。

凛ちゃん、人気でしたね。
元気いっぱいで可愛いですよね~。

その一方で希ちゃんが残り気味でしたね。
あんまり人気ないんですかね、希ちゃん?

■第8位
CIMG6201
【レビュー】這いよれ!ニャル子さん 名伏しがたいフィギュアのようなもの クー子 (フリュー)

フリューから、ニャル子さんのプライズフィギュアが登場しましたね。
いや~凄くクオリティが高かったですね。

特にクー子がプライズ初登場で、しかも出来が良いということで、
かなり注目を集めたプライズだったのではないでしょうか?

ニャル子のPMの時もそうだったんですが、
ニャル子さんの人気は凄いですね~。

■第7位
CIMG8117a
【レビュー】黒猫 プレミアムフィギュア nexus ジャケットver (セガプライズ)

サイズも大きく、ポーズも衣装も可愛く、
プライズとして考えると、良作のフィギュアでした。

まぁこの景品の一番の印象は、
箱の大きさによる絶望感
でしたね。

いや~でかいんですもの・・・。
大変でした・・・。

■第6位
CIMG7633
【レビュー】ワンピース グランドライン メン vol.15 フィッシャー・タイガー(バンプレスト)

久々の普通のグラメンが登場したのですが、
いや~グラメンの出来はやっぱり良いですよね。

文句のつけようのないプライズフィギュアですよね。

タイガーとアーロンというアソートで、
魅力的ではあったのですが、
みんながみんな血眼になって、狙うといった感じではなかったですね。

それぐらいのほうが獲る方としては良いですよね~。

■第5位
CIMG6611
【レビュー】化物語 ブラック羽川 フィギュア (タイトー)

いや~良かったですね、タイトーのブラック羽川。

造形の細かさが本当にプライズじゃない感じでしたね。

私は事前の情報はイラストしか見たことがなかったので、
正直、出来の良さにびっくりしました。

タイトーといえば、
昔の真宵の出来がすごく良かったという話を聞きますが、
西尾維新プライズには力を入れているんでしょうかね?

■第4位
CIMG6072
【レビュー】MASTER STARS PIECE 孫悟空 (バンプレスト)

MSPが登場するだけで私は胸が躍るのですが、
今回はスーパーサイヤ人の悟空が登場するということで、
ドラゴンボール世代の私としては、一層嬉しかったですね。

サイズが25センチを超える大物で、
かなり迫力があり、
造形もよく、
本当に良いプライズフィギュアだったかと思います。

やっぱりスーパーサイヤ人の造形は、
かっこよいですよね~。

■第3位
CIMG7433
【レビュー】SQ カレン CODE BLACK in ASHFORD (バンプレスト)

一番くじとコラボしたSQフィギュアということだけあって、
かなり造形、塗りも気合いが入っていたように思います。

このフィギュアを見て、
私の中でコードギアスのカレンのイメージは、
勇ましく戦っている男っぽい印象だったので、
ああ、カレンって可愛いんだなぁと
思い直した記憶があります。

まぁ、とにかく下乳がすごいフィギュアでした。
エロイです。

■第2位
CIMG5241
【レビュー】ドラゴンボール 造形天下一武道会3 其ノ一 18号(バンプレスト)

CIMG5181
【レビュー】ドラゴンボール 造形天下一武道会3 其ノ一 チチ(バンプレスト)

造形天下一武道会3が始まりましたね。
相変わらずのハイクオリティでしたね。

今回の一番の魅力は、
ビッケさんもコメントで仰っていたのですが、
未来の恐妻アソートだったかと思います。

18号と幼少期のチチとか嬉しいですよね~。

■第1位
CIMG4851
【レビュー】SQ 暁美ほむら 魔法少女まどか★マギカ (バンプレスト)

6月を振り返って、どのプライズが一番良かったかと考えると、
すごく悩んだのですが、
私の中でこれが一番かなぁと思いました。

非常に安定したクオリティを見せたまどマギSQの最後の景品ということと、
クールな表情のほむらちゃんのプライズが多かった中、
最終話のまどかのリボンをつけて、穏やかな表情のほむらちゃんが印象深かったからとか
色々と理由があるのですが、
まぁとどのつまり、
私がほむらちゃんが好きだということが一番の理由ですね。

フィギュア自体のクオリティもプライズフィギュアでは、
かなり高い部類に入る逸品かと思います。

非常に良いフィギュアでしたね。

今月は、本当に良かったプライズを10作に絞るのが大変なくらい良いプライズが多かったですね。

JSTARや、フリューのとらぶるフィギュア、ドキプリDXFロゼッタ&ダイヤモンド、ささみさんのちびきゅん、アナザーのHG鳴SPとか、ありましたよね。

7月はどうなるのでしょうか?
ざっとラインナップを見た感じですと、
夏休み前ということで、かなり数が出そうですし、
魅力的な景品が多そうですね。
非常に楽しみです。

とりあえず7月の新作プライズフィギュア情報をまとめてありますので、

7月新作プライズフィギュア 【2013年】

また、修正、更新していきますので、
もしよろしければ使ってみてくださいm(_ _)m