セガで、2013年8月12日~9月16日で行われている

遊んで+もらえるまどか☆マギカ キャンペーン(公式ページ)

に参加してみました。
CIMG8678
ゲームセンターのセガのUFOキャッチャーで、
500円投入すると、
CIMG8681
のチケット1枚もらえるのですが、
この裏面に記載されたシリアルコードを
キャンペーンサイト(※要登録)にて、打ち込むと、
ポイントが貯まっていき、
10ptでまどマギのミニフィギュア1体(全六種)
もらえるというキャンペーンみたいですね。

このチケットと一緒に

CIMG8687
クリアファイルが1枚がもらえました。

今日は、
CIMG8691

CIMG8695

CIMG8704

4枚もらってきました。
全10種だそうで、このクリアファイルはキャンペーン期間内でも
無くなり次第、配布終了とのことで、
すぐになくなるということはないと思いますが、
全種欲しい方は早めの方がよいかもしれませんね。
※追記
コメントで、
メダルコーナーでもらえる(2000円分のメダルを買うともらえるのかな?)クリアファイルは
魔法少女の集合絵になっているとの情報を教えて頂きました。


詳しいことは
遊んで+もらえるまどか☆マギカ キャンペーン(公式ページ)
を見てください。

それと同時に、セガ限定のまどマギのプライズが登場していたので獲ってきました。

●魔法少女まどか☆マギカ 京都抹茶焼きショコラ
CIMG8713

お菓子ですね。

CIMG8715

CIMG8716

パッケージがとても可愛いですね。

CIMG8721

12枚入りの抹茶味のショコラが入っていました。

CIMG8724

普通に美味しかったですよ。
まどマギが好きな方のお土産とか良いのではないかと思います。

パッケージがとにかく可愛いですね。

8月の下旬に、ほむらちゃんのお菓子も出るみたいですよ。

●マギカ ドロップス
CIMG8733

CIMG8730

まどマギとサクマドロップスのコラボ景品ですね。
CIMG8738

中身は普通のサクマドロップスだったかと思います。
なので、普通に美味しいです。

CIMG8743

シールがはがれにくいなぁと思いつつ、開封したのですが、

CIMG8741

と、言った感じで開封済みの表示になる仕様になっているんですね。
私、知らなかったですね~。

●魔女のわたがし
CIMG8747

CIMG8749

CIMG8752

綿菓子にひげがついているように見えるデザインだったのですが、
これ、食べちゃうとなんだかよく分からなくなってしまうので、
食べるのに躊躇しちゃいますね。

あとは、魔女のマシュマロみたいなお菓子も入荷されていましたよ。

といった感じでした。

前からセガでは、エヴァのキャンペーンとかやっていましたが、
ゲームセンターを見ていると、
以前のキャンペーンより、積極的に参加されている方が多いように思います。
機会があったら、参加してみてはいかがでしょうか?

まどかの声優さんのサイン入りクリアファイルを狙っている方以外は、
キャンペーン期間が1か月ぐらいあるので、
ゆっくり60pt目指していけるのではないでしょうか。

ただ、500円を投入する度に店員さんを探しにいかないといけないので、
ちょっと面倒な時もあるのですが、(私はそれで前回のエヴァキャンペーンのPtがいまいち貯まらなかったです)、
しっかりPtを貯めていきたいところですね。

私は20日以降の新作を狙って、Ptを貯めていこうかなぁと思っています。