さて、9月も終わりですね。

みなさん、お疲れ様でした。

9月の新作プライズフィギュアは、
数は夏休みほど多くはなかったのですが、
全体的な質が高く、なかなか大変でしたね。

今月も、9月を振り返る意味でも、
個人的なプライズフィギュアランキングを作ってみようかと思います。

宜しければお付き合いくださいm(_ _)m
●第10位
CIMG3084
【レビュー】アイドルマスター ちびきゅんキャラ 生ッすか!?コレクション Vol.1 (バンプレスト)

今回のアイマスのちびきゅん、可愛かったですね(^^)

表情とポーズが非常に良かったですね。
今月は、西尾維新の物語シリーズのちびきゅんもそうだったんですが、
最近のちびきゅんは、ただの立ちポーズではないものが増えていますね~。

●第9位
CIMG0117
【レビュー】ドキドキ!プリキュア DXF キュアソード (バンプレスト)

相変わらず、プリキュアのDXFは
気合いが入っていますね~。

ソードも、ハートも非常にクオリティが高いフィギュアでしたね。

シリーズ通して、クオリティが安定しているので、
集めていて楽しいプライズですよね。

CIMG0115

残すは、キュアエースですね。

DXFで登場するのでしょうか?
楽しみに情報を待ちたいところですね(^^)

●第8位
CIMG9927
【レビュー】造形王頂上決戦 2 vol.2 ペローナ (バンプレスト)

今月の造形王2はペローナが登場しましたね。

非常に可愛いらしいデザインで良かったですね。

同じ月に出た、まねっこフィギュアのハロウィンVerと組み合わせると、
とても良い感じだったのが印象的でした。

CIMG1079

●第7位
CIMG3549
【レビュー】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 プレミアムフィギュア 雪ノ下雪乃 (セガプライズ)

悪い所が特にない、良いフィギュアでしたね。
造形、凄く良かったですし、
塗りも綺麗でしたね。

これは、私はワンフェスでのサンプルを見ていたのですが、
特に劣化することもなく、そのままの雰囲気で登場したのが嬉しかったですね。

10月に登場する犬ハサが非常に楽しみになるようなクオリティの高い景品でした。

犬とハサミは使いよう PMフィギュア ※10月予定
CIMG4669
※画像は、WF2013夏のセガプライズブースでの展示物です。


●第6位
CIMG2688
【レビュー】ワンピース グランドライン メン vol.17 ドフラミンゴ (バンプレスト)

9月の目玉だったグラメンのドフラミンゴだったわけなんですが、
非常にグラメンらしい安定したクオリティでしたね。

本当にグラメンだから可能になるのかなぁと思うほど、
筋肉の表現が見事なものでした。

●第5位
CIMG1838
【レビュー】ビビッドレッド・オペレーション フィギュア 黒騎れい (フリュー)

9月が始まって、公式の画像を見て、どうなのか、
ちょっと心配でしたが、
そんな心配は必要ない感じでした。

フリューのビビオペフィギュアシリーズは、
造形が素晴らしいですね。

プライズフィギュアは顔が小さい感じになることが多いのですが、(多分工程上の理由なのだと思いますが)
そんな中で頭のサイズがちょうどよく、頭身のバランスがよく、
良いフィギュアだったかと思います。

塗りも本当に綺麗で、
私がUFOキャッチャーを始めた頃のフリュープライズに比べると、
本当に同じメーカーだと思えないようなクオリティでしたね。

●第4位
CIMG2378
【レビュー】ワンピース ワールドコレクタブル ハロウィンスペシャル 2 (バンプレスト)

今月のワンピースのワーコレは、季節に合わせてハロウィンVerでしたね。
いや~これは本当にどのキャラも可愛い出来でしたね。

クオリティもワーコレシリーズの中でもハイクオリティでしたし、
デザインも凄く良かったですね。

フランキーだけいないのですが、
フランキーはMEGAワーコレという形で登場して、
こういった形で別のプライズと組み合わせるコンセプトが面白いなぁと思いました。

CIMG2577

年末かな?
ワンピのワーコレは白ひげ海賊団のアソートになるみたいなのですが、
今回も白ひげはMEGAという形で登場するみたいですし、
MEGAワーコレは、今後こういった形で組み合わせることができる感じでリリースされるのでしょうか?

●第3位
CIMG3129
【レビュー】初音ミク プレミアムフィギュア SW みずたまビキニ (セガプライズ)

ミクさんの水着のフィギュアが登場しましたね。

周りを見ていると、顔の印象で好みが分かれるみたいですが、
私は、こういった妖精みたいな雰囲気が可愛いと思いました。

そして、水着姿が印象的でしたね。
健康的なエロスを漂うデザインが眩しい、
そんな感じでした。

腰巻が少々強引にやれば外すことが可能で、
個人的には、ビキニ姿にした方が可愛いかなぁと思いました。

CIMG3209

セガプライズの景品ということで、
もっとこれからもDIVAのモジュールの立体化をお願いしたいですね。

●第2位
CIMG3386
【レビュー】P4U in マヨナカアリーナ エリザベス フィギュア(タイトー)

開いた本の感じだったり、
足を組んだ状態の腿の凹んだ表現とか、
本当に造形にこだわった逸品だと思います。

いや~本当に良いプライズでしたね。

本当にタイトープライズもヒットが多いですよね~。

タイトーといえば、
10月に、
CIMG0965
【レビュー】デート・ア・ライブ 夜刀神十香 フィギュア (タイトー)

が再販されるみたいです。
本当にこれは良いので、
獲りそびれた方は、GETをオススメします。

●第1位
CIMG1282
【レビュー】ドラゴンボール 造形天下一武道会3 其ノ四 孫悟空 (バンプレスト)

まぁ、これは凄かったですね~。

もうプライズのレベルではないクオリティの高さでしたね。
サイズも申し分ないですし、
小物の出来もこだわっていましたし、
本当に良いフィギュアでした。

まぁ台座が真っ白ということもありましたが、
このクオリティでのプライズフィギュアと考えると、
微々たる問題のように思います。

造形天下一3も終わりましたね。

CIMG1388

本当に良いシリーズでしたね(^^)

私の中で、9月のプライズフィギュアの印象はこういった形でした。
中々良いフィギュアが多かったですね。

10月も始まり、
今月はいつもと比べると、プライズフィギュアの数は多くはないのですが、
良さそうな景品がたくさんありますね。

10月の新作プライズフィギュア情報をまとめてみましたので、
宜しかったら、使ってくださいm(_ _)m

10月新作プライズフィギュア 【2013年】