◆10月新作プライズ◆
◆新作プライズ情報局◆

今日のレビューはこちら↓
CIMG9531
魔法少女まどか★マギカ SQフィギュア SPアソート 鹿目まどか ですね。
CIMG9430

CIMG9433

CIMG9435

CIMG9446

CIMG9448

CIMG9449

CIMG9452

CIMG9454

CIMG9455

こういった感じでした。
私の不注意で、腕のパーツがちゃんとはまっていませんが、
しっかりハマります。

旧VerのSQと新VerのSQを並べてみました。

左が旧Ver、右が新Verです。
CIMG9463

弓は比較する際に少し邪魔だったので、外して撮影しました。(別パーツになっています。)

CIMG9467

CIMG9470

CIMG9475

CIMG9477

●旧Ver
CIMG9495

●新Ver
CIMG9503

顔の印象が少し違う気がしました。
首の角度の問題でしょうか。
私のに限って言えば、新しいSQの方がまっすぐ前を見ている
そんな印象でした。

肌の印象も新しい方が血色がよい感じになっていました。

●旧Ver
CIMG9527
●新Ver
CIMG9526

髪の毛の色は、明らかに新しい方が色合いが濃くなっていました。

●旧Ver
CIMG9506

●新Ver
CIMG9509

服の塗りは、
旧Verはピンク色といった感じでしたが、
新Verは色が薄くなり、全体的には白みを帯びている塗装になっていました。

●旧Ver
CIMG9515
●新Ver
CIMG9512

●左 旧Ver、右 新Ver
CIMG9523

ふとももの肌色は、新しい方が血色がよい塗りになっていました。

サイズ(台座を含む) 全長22センチ 幅22センチ(弓がかなり長いですね)

箱のサイズ 縦23センチ、横18センチ、奥行10センチ

重さ(箱を含む) 376g

昨年の12月に出た
【レビュー】SQまどか 魔法少女まどか★マギカ(バンプレスト)
の台座が違う、再販に近い形でのリリースでしたね。

見た感じほぼ一緒でしたが、
違いが若干ありましたね。

個人的には、
顔の印象、
髪と肌の色合いは、
新Verの方が好きだったかなぁと思います。

ただ、服の塗りは、
旧Verの塗りの方が好きかなあといった印象がありました。

ただ、個体差なのかわかりませんが、
上半身と下半身の取り付けが少し緩いように思いました。
気になるようであれば、接着剤でくっつけてしまうのも良いかもしれません。

プライズとしては、本当に出来が良いですね~。

去年の年末にも出来の良さに驚いたものですが、
まどかのフィギュアとしては、
同時期にグッスマのアルティメットまどかが出たり、
プライズフィギュアとしては、
モンハンの女ガンナーのクオリティがメチャクチャよかったりして、
そこまで注目されなかったように思いますが、
非常にクオリティはいいので、
狙う価値は十分にあるかと思います。

CIMG9531
■相場チェックリンク
魔法少女まどか★マギカ SQフィギュア スペシャルアソート (バンプレスト)
(Amazon)(楽天)(ヤフオク)

■参加ランキング
にほんブログ村 UFOキャッチャー(クレーンゲーム)
にほんブログ村 フィギュア
人気ブログランキング
応援していただけると嬉しいです。

TOPに戻る