もう10月も終わりですね。

今月は、再販のものが多かったりとかして、
新作プライズフィギュアの数が少なかったですね。

数は少なかったですが、内容はとても濃い一か月だったかと思います。

今月も10月を振り返る意味でも、
個人的なランキングをやってみたいと思います。

ランキングの基準は
出来、注目度、インパクトなど色んな要素を含めて、
個人的な主観で順位を決めていますので、
明確なルールはございませんm(_ _)m

宜しかったら、お付き合いくださいm(_ _)m
■第10位
CIMG6349
【レビュー】ココロコネクト ハイグレードサマービーチフィギュア 永瀬伊織 (セガプライズ)

健康的な水着姿がとても可愛らしいフィギュアでしたね。

体のラインの造形がとても丁寧で、
髪の塗りも綺麗だったので、
印象がなかなか良いなのも良かったですね。

■第9位
CIMG1910
【レビュー】ラブライブ プレミアムフィギュア 海未 START DASH!! (セガプライズ)

セガプライズのラブライブPMフィギュアシリーズが、
久々に登場しましたね。

今回は海未ちゃんでした。

塗りが綺麗な印象があり、
かなり気合が入ったプライズだったなぁと思いました。

これから、穂乃果、ことりと、
このSTARTDASHの衣装で登場するので、
3人揃うのが楽しみなシリーズとなりましたね。

■第8位
CIMG3133
【レビュー】リトルバスターズ コンプリートフィギュア 4 三枝葉留佳 (フリュー)

リトバスのコンプリートフィギュアの第四弾が登場しましたね。

今回は、葉留佳と佳奈多の姉妹アソートでした。

いや~はるちん、可愛かったですね。

個人的にクオリティには満足しました。

ただ、今回は固定が柵の穴の固定するという形だったので、
シリーズ通しての特徴である

CIMG2211

自由度の高い飾り方
に少し制限ができたかなぁといった印象がありました。

ただ、シリーズ通してのクオリティは高いプライズですよね。

アニメの2期も盛り上がってきましたし、
集めていて良かったと思えるプライズでした。

■第7位
CIMG2122
【レビュー】めだかボックス アブノーマル ハイグレードフィギュア 球磨川禊 (セガプライズ)

この景品が登場した時は、
ラブライブPM海未と、
ヱヴァ新劇アスカPM2が登場した日で、
私の予定では、その日のレビューはその2つにして、
このめだかボックスHGは、次の日にレビューしようと思っていたのですが、
出来がとても良かったので、入荷当日にGETしました。

いや~造形が良かったですね~。
原作の雰囲気がばっちり出ていたプライズフィギュアでした。

塗りも綺麗でしたし、
クオリティの高いプライズでしたね。

■第6位
CIMG0310
【レビュー】ストライクウィッチーズ2 ハイグレードフィギュア マルチナ・クレスピ (セガプライズ)

セガプライズのストパンシリーズが再開されましたね~。
以前はEXフィギュアシリーズで登場していたかと思うのですが、
今作からHGフィギュアシリーズでのリリースが続くかと思います。

私は以前EXシリーズは機会がなくて、
GETしていなかったのですが、
ゲームセンターのでディスプレイは少し見ていて、
良い出来だなぁと思っていて、
実際手にとって見たのは、今作が初めてだったのですが、

CIMG0367

いや~ストライカーユニットの出来とか、細かく出来ていて良いですね~。

良作のプライズでした。

■第5位
CIMG2021
【レビュー】エヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュア Vol.2 (セガプライズ)

まさか、この時期にプレミアムASUKAフィギュアの第二弾が登場すると思わなかったですね。

でも、今回は寝そべったポーズで、前作とはかなり印象が違いましたね。

いや~相変わらずクオリティが高いですね。

寝そべった造形も珍しいですし、
なかなか特徴のあるフィギュアだったかと思います。

■第4位
CIMG1608
【レビュー】すーぱーそに子 生活密着取材 スペシャルフィギュア 朝のはみがき (フリュー)

最近バンプレスト、タイトーとそに子のプライズフィギュアが登場しましたが、
フリューからそに子のプライズが登場しましたね。

造形は素晴らしいですし、
塗りも髪の毛がやや野暮ったいところがあるものの、
グラデーションを多用しているなど、綺麗な塗りだったかと思います。

小物も充実しているし、
無理に外さなくても、スカートのキャストオフができる仕様など
特徴がある良いフィギュアでしたね。

生活密着取材スペシャルフィギュアシリーズ、
楽しみになってきましたね(^^)

■第3位
CIMG1349
【レビュー】MASTER STARS PIECE ゼット (バンプレスト)

MSPゼット、良かったですね~。

MSPの魅力は
造形の細かさと
サイズの大きさですよね~。

その二つが揃うと、
迫力が他のプライズとは全く違いますよね。

良いプライズでした。

■第2位
CIMG6123
【レビュー】造形王頂上決戦 2 vol.3 クロコダイル (バンプレスト)

いや~本当にクロコダイルの出来はハンパなかったですね~。

造形も非常に細かいですし、
塗りも場所によって質感を変えてある手の込んだ塗りで、
本当にプライズとは思えないクオリティでしたね。

さすが、造形王頂上決戦シリーズですね。

圧巻の出来でした。

■第1位
CIMG0108
【レビュー】すーぱーそに子 フィギュア スペースポリスver (タイトー)

タイトーのそに子プライズで、
前作の水着のそに子もかなり良かったのですが、
今作も非常に良かったですね~。

造形、塗り、ポーズ、顔、
すべて良かったですね。

個人的には文句なしの出来でした。

帽子にスペースインベーダーのロゴが入っているなど、
タイトーにしかできないオリジナル衣装もポイントが高かったですね~。
本当に良いフィギュアでした。

●番外
CIMG9368
魔法少女まどか★マギカ SQ スペシャルアソート (バンプレスト)

再販に近い形でのリリースでしたので、
10月の新作プライズフィギュアランキングに入れるのは
個人的にどうかなぁと思って、ランキングでは除外したのですが、
10月のプライズフィギュアで、外せない存在でしたね。

私は以前のSQシリーズをコンプしているので、
10月のSPアソートはスルーしようかなぁと思っていたのですが、
新台座での5人のディスプレイを見て、
思わずGETしてしまいました。

さやかの髪留め以外にも、塗りが少し変わっていましたね。

非常に良いクオリティでしたね~。

ただ、さすがにSQを5種もGETしようとすると、
あっという間に財布が軽くなりますね~(^_^;)

中々思い出深いプライズとなりました。

さて、明日から11月ですね。
来月も楽しみなプライズがいっぱい出ますね(^^)

11月新作プライズフィギュア 【2013年】

にて、まとめてみました。
投入日等はまた更新していきますので、
もしよかったら、使ってくださいm(_ _)m