今日は、
幕張メッセの国際展示場で
行われている
ジャンプフェスタ2014に行ってきました。
CIMG4023
開催日程は
12月21日、22日です。
最初の入り口で、グッズの販売ゾーンと、展示ゾーンに分かれていて、
私は展示ゾーンに行ってきました。

CIMG4027

会場に入ると
大きなルフィのバルーンが目を引きました。

会場は結構人が多かったですね。

ジャンプフェスタということで、
ジャンプならではコーナーが多かったですね。

CIMG5869

ジャンプ原画ワールドでは、
色んな漫画家先生の原画を見ることできました。

スペースを区切る壁には、
一面に歴代のジャンプの表紙が印刷されていて、圧巻でした。
CIMG5874

CIMG5875

本当に多くの原画で展示されていて、
見ているだけで、楽しい空間でした。

やっぱり線とかトーンの使い方、綺麗でした。

CIMG5882

ジャンプデジタルワールドというコーナーでは、
電子書籍のアプリのコーナーとかありましたね。

あとは、記念写真をとるためのコーナーが多かったですね。

CIMG5885

CIMG5891

CIMG5893

あとはスタンプラリーをやっていました。

CIMG5889

名台詞ラリーとか、そそりますよね~。

ジャンプSQのブースでも、記念写真をとれるコーナーがあったのですが、
スクリーンに好きなフレームを映して、写真を撮るといったコーナーでした。

CIMG5899

女の子とかよく撮っていましたよ。

ヤングジャンプで連載しているキングダムのブースもありました。

CIMG5902

フィギュアーツZEROで、キングダムが出るそうで、

CIMG5905

CIMG5924

展示されていました。

ヤングジャンプつながりで、
CIMG6974
極黒のブリュンヒルデのアニメ化のチラシが配布されていました。

いや~私知らなかったので、アニメ化するなんて、嬉しいですね。

ジョジョの奇妙な冒険のブースということで、
ジョジョドームなるコーナーがありました。

CIMG5926

中に入ると、

CIMG5927

等身大の承太郎のフィギュアが展示されていました。

CIMG5931

ドームの壁一面に今まで刊行されたジョジョの単行本が展示されていました。

いや~雰囲気がよい空間でした。

CIMG5935

ジョジョドームの隣には、
スターダストクルセイダーズのアニメ化に関して、
巨大なパネルが展示されていました。

そのほかには、
集英社以外にも出展企業のブースがあったので、
気になるブースを覗いてきました。

アニメ制作会社のぴえこブースでは、

CIMG5941

アニメの設定資料などが展示されていたり、面白かったですね。

CIMG5944

入口には、等身大のNARUTOのフィギュアがあり、
記念撮影をしている方も多かったですね。

メガハウスブースでは、

CIMG5948

G.E.Mシリーズの銀魂
CIMG5950

NARUTO

CIMG5955

CIMG5957

CIMG5959

あと、黒子のバスケなどのフィギュアが展示されていました。

あとは、ワンピースのPOPシリーズの展示もありました。

CIMG5977

CIMG5970

CIMG5973

CIMG5975

CIMG5966

CIMG5969

本当にたくさんのフィギュアが展示されていましたよ。

コナミのブース、
カードゲームで対戦できるスペースが多くとっていました。
CIMG5981

いや~凄い人でしたね。
びっくりしました。

そのほかには、アプリゲームのイベントをやっていました。

CIMG5983

CIMG5985

セガブースでは、
ぷよぷよテトリスと、初音ミク projectDIVA F 2ndの体験プレイをやっていました。

CIMG5991

CIMG5993

バンダイのブースでは、

CIMG5995

ワンピース スタイリング系の展示が多かったですね。

CIMG5999

CIMG6004

CIMG6006

CIMG6010

CIMG6012

CIMG6015

CIMG6023

フィギュアーツZEROも展示されていました。

CIMG6029

CIMG6027

あと、黒バスのフィギュアーツの展示もありましたよ。

CIMG6032

今回、バンプレストのプライズの展示が目的だったのですが、
いろんなコーナーがあって、
歩いているだけで楽しいイベントでしたね。

入場も無料ですし、
明日もやっているみたいですし、
お時間があるようでしたら、行ってみても楽しめるかと思います。

詳細は公式ページで
ジャンプフェスタ2014 公式ホームページ