さて、ゴールデンウィークが終わり、そろそろ5月の新作プライズが続々と登場していきますね。

毎月同様、
狙い目を予想してみようかなぁと思います。

宜しかったら、お付き合いくださいm(_ _)m

投入日の日付に関しましては、
私が調べたものなので、
参考までに留めておいて頂ければと思います。
●今月のオススメ

●ドラゴンボールZ 
MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU 2 (とるナビ)
(PC)  (モバイル) ※5/8予定

今月はドラゴンボールからMSPの悟空が登場予定ですね。

今回は黒髪の悟空といった造形になるみたいですよ。

最近よくMSPシリーズが登場していて、

CIMG9920

CIMG1103

CIMG1970

CIMG0208

やはりプライズとしてクオリティが頭一つ抜けているので、
今回もかなり期待しちゃいますね。

楽しみです。

あと、今月のオススメとしては、

CIMG0431
※画像はWF2014冬、セガブースの展示物です。
●ラブライブ!
プレミアムフィギュア"HONOKA-No brand girls"(セガプライズ)※5/23予定

2期も好調なラブライブから、
ノーブラの衣装を着たμ’sのPMシリーズが今月から始まりますね。

9人予定されているとのことで、
ラブライブ好きの方には、外せない第一弾になるかと思います。

非常に楽しみですね。

●ワンピース

今月のワンピースのプライズで気になるところは、
CIMG6137
※画像はジャンプフェスタ2014での展示物です。
●ワンピース 
DXF~THE GRANDLINE MEN~vol.20 (とるナビ)※5/22予定
(PC)  (モバイル)

●ワンピース
DXF~THE GRANDLINE CHILDREN~vol.8 (とるナビ)※5/15予定
(PC)  (モバイル)

今回のグラチルは、ローとペローナのアソートだそうですよ。

久々のグラチルシリーズとなりますね。
前回も
CIMG7249
クオリティが高かったので、今回も期待しています。

●ワンピース 
ワールドコレクタブルフィギュア-華- (とるナビ)※5/8予定
(PC)  (モバイル)

女の子のキャラ中心のアソートで、珍しいワーコレになってるみたいです。
やはり、ペローナ、しらほし辺りが人気になるのでしょうか?

●ワンピース 
THE GRANDLINE TREASURES vol.2~SKELETON SPECIMEN~ (とるナビ)※5/8予定
(PC)  (モバイル)

着せ替えができるブルックといったプライズフィギュアといった感じなのでしょうか。
こういった形のプライズは珍しいですよね。

THE GRANDLINE TREASURESシリーズの第二弾ということらしいのですが、
第一弾ってなんだったっけなぁと思って、調べたら、

THE GRANDLINE TREASURES vol.1(とるナビ)

そういれば、マストペンってありましたよね。懐かしいですね~。

●Free!
CIMG1447
※画像はセガ池袋GIGOさんで展示されていたものです。
●Free!
ちびきゅんキャラ『Free!』vol.1 (とるナビ)※5/8予定
(PC)  (モバイル)

CIMG1452
※画像はセガ池袋GIGOさんで展示されていたものです。
●Free!
ちびきゅんキャラ『Free!』vol.2 (とるナビ)※5/8予定
(PC)  (モバイル)

今月はFreeのちびきゅんが登場しますね。
Freeのプライズフィギュアだと初めての登場になるかと思います。

ちびきゅんのVol.1とVol.2が登場し、
岩鳶高校水泳部と、凛が登場し、
メインキャラが早々に揃うアソートになっているみたいです。

しかも、5/8からVol.1とVol.2の投入開始されるとのことで、
全6種といった認識でも良さそうですね。

人気になるという予想はつきますが、
アソートの偏りもありそうで、
どういった感じの無くなり方を見せるかちょっと予想がつかないですね。

欲しい方、特にコンプを目指す方は、早めに獲りに行かれた方がよいかと思います。

●すーぱーそに子
CIMG1195
※画像はJAEPO2014、フリューブースにて展示されていたものです。
●すーぱーそに子
そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~おしゃべりタイム~(フリュー)※5/28予定
(PC・モバイル)

今月の生活密着取材SPシリーズは、
電話をしているそに子ちゃんのデザインみたいですね。

フリューの生活密着取材SPシリーズも結構登場して、
コンプされている方は、いろんな恰好やポーズのそに子が集まっていい感じのディスプレイになっているかと思います。
今回も外せない存在ですね。

●翠星のガルガンディア

【予約:2014年5月第3週】翠星のガルガンディアプレミアムフィギュア
(トレジャーカプセル楽天市場支店)

※5/16予定

翠星のガルガンディアから、エイミーがPMフィギュアで登場するそうですよ。

個人的にガルガルディアが好きだったので、
非常に楽しみにしています。

エイミー、可愛いですよね(^^)


【予約:2014年5月第4週】Fate/EXTRA CCCプレミアムフィギュア“BB”
(トレジャーカプセル楽天市場支店)

※5/29予定

Fate/EXTRA CCCのBBがPMフィギュアで登場しますね。

どういった感じになるのか、非常に楽しみですね。

●進撃の巨人
CIMG2907
※画像はJAEPO2014、フリューブースにて展示されていたものです。
●進撃の巨人
立体機動スペシャルフィギュア~エレン~(フリュー)※5/29予定
(PC・モバイル)

フリューも立体機動スペシャルフィギュアが今月登場予定ですね。

普通にエレンのプライズフィギュアは初めてになるかと思います。

ポーズもカッコイイですし、このシリーズでミカサも予定されているとのことで、
セットで並べたい感じですね。

楽しみです(^^)

CIMG1521
※画像はセガ池袋GIGOさんで展示されていたものです。
●劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 
「暁美ほむら」フィギュア (とるナビ)※5/22順次登場予定
(PC)  (モバイル)  

ほむらちゃんのプライズフィギュアが登場しますね。

先月登場した、

CIMG0325
鹿目まどかフィギュアと
手を繋げる仕様になっているとのことで、
一緒に並べて飾りたいところですね。

●project 575
CIMG0468
※画像はWF2014冬、セガブースの展示物です。
●project 575 
ハイグレードフィギュア (セガプライズ)※5月中旬予定

575のプライズフィギュアが初めて登場しますね。
WFで展示を見たのですが、
なかなか期待できる感じだったので、
非常に楽しみですね。

●らき☆すた
CIMG0536
※画像はWF2014冬、セガブースの展示物です。
●らき☆すた≒おん☆すて
プレミアムフィギュア 柊つかさ (セガプライズ)※5月中旬予定

今月はつかさが登場しますね。
4人全員予定されていて、
衣装も統一感があって、
コンプしたいシリーズですね。

●蒼き鋼のアルペジオ
CIMG0226
※画像はWF2014冬、セガブースの展示物です。
●蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ
プレミアムフィギュア イオナ (セガプライズ)※5月下旬予定

イオナのプライズフィギュア、初登場ということで、
かなり楽しみにしています。

●少女革命 ウテナ
CIMG0844
※画像はWF2014冬、セガブースの展示物です。
●少女革命 ウテナ
プレミアムフィギュア (セガプライズ)※5/23予定

セガプライズのエターナルシリーズの第四弾は、
ウテナが登場しますよ。

いや~懐かしいですね~ウテナ。

こういうプライズが登場すると、
心が躍りますね~。

はやく実物を手にしたいです。

●ガンダムシリーズ
CIMG0065
※画像はアニメジャパン、バンプレストブースの展示物です。
●ガンダムシリーズ 
メックサーガフィギュア (とるナビ)※5/15予定
(PC)  (モバイル)

メークサーガシリーズが始まりますね。
アニメジャパンの展示を見てきたのですが、
ワーコレに近い形ではあったのですが、
ポーズが良いので、結構カッコイイ感じでした。

今後も続いていくシリーズらしいですよ。
ワーコレと違い、全4種アソートとのことで、手を出しやすいプライズになるかと思います。

●黒子のバスケ
CIMG1493
※画像はセガ池袋GIGOさんで展示されていたものです。
●黒子のバスケ
ちびきゅんキャラ『黒子のバスケ』~after the game~誠凛vol.1 (とるナビ)※5/15予定
(PC)  (モバイル)

今回のちびきゅんは、誠凛高校のアソートのようですね。

寝転んでいるデザインで、
台座がない仕様になっているみたいです。

木吉、日向がいないのか、と思っていたら、
6月に登場するらしいですよ。

誠凛高校バスケ部が揃いそうなちびきゅんシリーズになるのかなぁと見ています。
そういった意味では非常に貴重なプライズフィギュアになりそうですね。

●鬼灯の冷徹

●鬼灯の冷徹 
デフォルメフィギュア (タイトー)※5/16予定
(PC)

鬼灯の冷徹のプライズフィギュアだと初めてになるのではないかと思います。

タイトーのデフォルメフィギュアシリーズは、

CIMG1875

CIMG0043

非常に可愛らしい出来のものが多いので、
期待できるのではないかと思います。

といった感じで、5月も
様々なジャンルのプライズがたくさん登場して、
非常に楽しみな月になりそうですね。

5月新作プライズフィギュア【2014年】

にて、新作プライズの情報をまとめてありますので(まだ少し更新します)、
宜しければ使って頂ければ、幸いです。