5月も終わりですね。

プライズフィギュアの数自体は少なかったのですが、
魅力的なぬいぐるみとかグッズとか多かったり、
セガで、まどマギのキャンペーンがやっていたり、
ゲームセンターに行く機会が多かったのではないでしょうか。

さて、今月を振り返る意味でも、
個人的なランキングをしたいと思います。

お時間がありましたら、お付き合い頂ければ幸いです。

ランキングの基準は
出来、注目度、インパクトなど色んな要素を含めて、
個人的な主観で順位を決めていますので、
明確なルールはございませんm(_ _)m
■第10位
CIMG3348
【レビュー】鬼灯の冷徹 デフォルメフィギュア (タイトー)

鬼灯の冷徹の初めてのプライズフィギュアとなりましたね。

とても可愛らしい出来でした。

シロの口元とか非常に可愛らしくこだわりが見えた、そんなプライズでした。

ただ欲を言えば、アソートに白澤さんを入れてほしかったかなぁとか思います。

■第9位
CIMG1473
【レビュー】すーぱーそに子 生活密着取材 スペシャルフィギュア おしゃべりタイム (フリュー)

生活密着取材スペシャルフィギュアシリーズの最新作は、
電話をしているそに子ちゃんといったデザインでした。

このシリーズは、
自然なポーズとさりげない表情が可愛いですよね。

セクシーさは抑えめの中で、しっかりセクシーさを残している
絶妙加減が良いですね。

■第8位
CIMG0534
【レビュー】THE GRANDLINE MEN vol.20 キラー (バンプレスト)

グラメンらしい非常にクオリティの安定したプライズでしたね。

この筋肉の表現は、プライズではバンプレストさんしか出来ないのではないかと思うくらいでした。

CIMG0622

キラーと前作のキッドを並べると、やはり華がありますよね。

良作プライズでしたね(^^)

■第7位
CIMG0941
【レビュー】少女革命ウテナ プレミアムフィギュア 天上ウテナ (セガプライズ)

ウテナですよ、ウテナ。

いや~懐かしいですね。

ウテナらしい華麗で優雅な雰囲気が出ていて、良かったですね(^^)

こうして、ウテナのフィギュアが出ると、
アンシーが欲しくなりますね~。

今回、セガプライズのエターナルシリーズの第四弾で登場しているわけなんですが、
今までの感じを見ていると、
同じ作品で二体出ることはなかったので、プライズで登場はあるかどうか分かりませんね。

そういえば、今日のメガホビEXPO2014スプリングで、
メガハウスから、ウテナとアンシーのフィギュアの展示があったみたいですね~。

■第6位
CIMG1492
【レビュー】ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア -華- (バンプレスト)

今回のワンピースのワーコレは、
女キャラオンリーのアソートとなっていましたね。

タイトル通り、『華』のあるワーコレとなって、
可愛いかったですね。

しらほし、ペローナも獲りやすいアソートとなっていたのも良かったですね(^^)

■第5位
CIMG1678
【レビュー】Fate/EXTRA CCC プレミアムフィギュア BB (セガプライズ)

サイズが大きく、
造形が良い、
セガプライズのプレミアムフィギュアらしさが出たプライズだったかと思います。

顔も可愛い感じで、
良作のプライズでしたね。

■第4位
CIMG1578
【レビュー】蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ プレミアムフィギュア イオナ (セガプライズ)

アルペジオの初めてのプライズフィギュアとなりました。

いや~良かったですね、イオナ。

イオナのフィギュアとして、
非常に完成度高い造形だったかと思います。

ポーズも良く
色んな角度から見ても、
良い感じでした。

■第3位
CIMG3163
【レビュー】翠星のガルガンティア プレミアムフィギュア エイミー (セガプライズ)

エイミー、とても良かったですね。

個人的にガルガンティアは好きな作品で、
今回のプライズ化はかなり期待していて、
良い出来でとても満足でした。

健康的美少女のエイミーの魅力が再現された
良いプライズだったかと思います。

セガプライズのPMフィギュアシリーズは、
こういうヒロインをどんどんフィギュア化してくれるので、
私は非常に好きなブランドですね(^^)

■第2位
CIMG1410
【レビュー】ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE 孫悟空2 (バンプレスト)

今回のMSPは黒髪の悟空でした。

さすがMSPシリーズといった出来でした。

大きいサイズ、造形の良さ、質の高い塗り、
他のプライズとはやはり一味違いますよね。

この間スーパーサイヤ人の悟空のMSPも登場しましたが、
黒髪の悟空もかっこいいですね(^^)

いや~良いプライズでした。

■第1位
CIMG0897
【レビュー】ラブライブ! HONOKA-No brand girls プレミアムフィギュア 高坂穂乃果 (セガプライズ)

今月の一番と考えると、
MSP孫悟空2も良かったのですが、
やはりコレかなぁという思います。

とても人気のあるラブライブのフィギュアで、
市販品も含めて、そんなに数は出ていないことと、
同じ衣装でμ’sのメンバー全員登場予定のシリーズということで、
非常に注目度が高かったと思います。

私自身も非常に期待していました。

去年の2月ぐらいに登場したスノハレのPMが登場した時、

CIMG7924
【レビュー】ラブライブ プレミアムフィギュア HONOKA Snow halation(セガプライズ)

同じ衣装でメンバー全員欲しいなぁと思っていて、
このシリーズの存在はとても嬉しかったですね。

クオリティも非常に良かったですね。

今年の12月までで、9人登場する予定みたいなので、
今後が非常に楽しみなシリーズとなりましたね~(^^)

■番外編
今回私自身獲っていないので、
ランキングには入れなかったのですが、
今月のプライズを振り返った時に外せないのは

CIMG1430
※画像はセガ秋葉原さんにて、展示されていたものです。
●ぷちます! 
ぷちどるぬいぐるみ~はるかさん~ (バンプレスト)

がありましたね~。

ぬいぐるみ景品なので、しばらくあるだろうと
高を括って、甘くなるのを待とうと思っていたら、
無くなってしまいましたw

人気が凄かったですね~。

今月、行なわれたプライズフェアでは、
次回作の発表があったみたいですね~。

はるかさん、再販してほしいなぁ~。

さて、明日から6月ですね。
来月は
造形天下一が始まったり、
艦これの初めてのプライズフィギュアが登場予定だったり、
そのほかにも魅力的なプライズが多く、
かなり熱い一か月になるのではないかと予想しています。

また更新して、完成させたと思っていますが、
とりあえずの形で、
6月新作プライズフィギュア【2014年】
をまとめてみました。

使っていただければ、幸いですm(_ _)m