DSC_0001

久々にカメラを持って、
秋葉原に行ってきました。
DSC_0003

そういえば、ラジオ会館出来たんですよね。
いつの話なんだといった感じですが、
初めて見たので、かなりインパクトがありました。

私のイメージではその場所は
工事中の囲いの壁みたいなものに、
大きな広告が貼られていて、
一定周期で変わる
そんなイメージだったので、
なかなか感慨深かったです。

さて、
今日は久々にゲームセンターに行ってきました。

しばらく行っていなかったので
見たことのないプライズフィギュアがいっぱいで
とても新鮮な気持ちでした。

セガのレーシングミクのPMフィギュア?が凄く可愛かったり、
ラブライブのちびきゅんが出ていたり、
ルフィのでっかいフィギュアがあったり、
フリューのプライズフィギュアの顔と体のバランスが良くなって
一段とクオリティをあげていたりだとか、
色々と驚きました。

今日見ていて
パッと目をひいたのが

DSC_0007
※画像はセガ秋葉原さんの展示物です。

このエリチのフィギュアでした。

いつ登場したものかよく分かりませんが、
これは良いプライズですね。

とても可愛かったです。

DSC_0011
※画像はセガ秋葉原さんの展示物です。

アルペジオのイオナのPMも
スペシャルカラーで再販されていたんですね。

出来が良いプライズでしたから、
前回Verと両方GETされた方も多かったのではないでしょうか?

私自身、しばらくプライズは獲らないと決めていたので、
プレイすることもなく、ひやかしでゲームセンターを巡っていたのですが、

DSC_0014

化物語のちびきゅんでしょうか?

このひたぎさんを見た時は
「こ、これは可愛い!」
と、思わず手を出しそうになりました。

本当に魅力的な景品が多いですよね。

もう帰ろうとしたときに、
観光にきた中国の方に、
ヨドバシカメラに行きたいと声を掛けられ、
暇だったのでそのまま連れて行ってあげました。

その途中にアキバショーケースなるブースがあり、
(バンダイの魂ネイションズというブランドの公式ショールームらしいですよ)
中国の方をヨドバシカメラまで送ってから、
見てきました。

DSC_0018

DSC_0020

DSC_0026

DSC_0035

DSC_0038

DSC_0059

DSC_0124

DSC_0137

DSC_0138

DSC_0165

DSC_0178

すっかりカメラを使い方を忘れてしまって、
悪戦苦闘しつつも、楽しく写真を撮ることができました。

今日はとくに目的もなく
秋葉原をブラブラしていたわけなのですが、
色んなものがあり、ただ歩いているだけでも
楽しい街ですね。

また機会があれば、遊びに行きたいと思います。